2013年10月31日木曜日

神無月晦日

○[ごはん]はっどっ

一昨日に引き続き、今日もホットドッグ。今日もキャベツのカレー炒めを挟んだ正調ホットドッグにフライドオニオンをトッピングしていただく。お供にコーヒー。
載せてるチーズはやっすいスライスチーズなんだけど、これが妙にこのホットドッグに合うんだよなあ…とか思いつつmgmg。ホットドッグうまー♪

○[ごはん]どて焼き定食

料理スランプもここに極まれりという感じでおべんとアイディアがなく、今日はお休みにしよう…と持参せず、天一へ。どて焼き定食をこってり麺固でいただく。
なんだか今日の天一は妙に混んでいて、どうも近くで工事か何かをやってる作業員のお兄ちゃんらが団体で押しかけたらしい。なるほどなあ、確かに肉体労働の皆さんの食べ物のような気もするわ(^-^; 今日もいい感じのこってりさで、うまうまー♪ そして天一の日の無料券は定食には使えないということを学んだ本日でありました…。

○[ごはん]やきにくー

肉じゃがにでもしようと思って買ってきておいた牛肉、なんだか激しく面倒臭くて、結局玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めていただくことにする。今日はなんとなく休肝日にして、お供に麦茶。
せめて味噌汁くらい作れば良かったかなあ…と思いつつ、なんだかスランプが絶頂期な感じなので、こういう時はおとなしく外食すれば良かったのか、とか思ってみたり。まあ、肉なんて焼いて焼肉のタレかけて食えば間違いなくウマいけどな!

0 件のコメント:

コメントを投稿