2013年10月22日火曜日

新米解禁

○[ごはん]ホットサンド

まだ少し残ってたサンドイッチ用食パンで、今朝はホットサンド。コンビーフチーズをいただく。お供にコーヒー。
ヨーグルトでも添えたかったけど、昨日は買い物するには背負ってる荷物が多すぎた…(←何しろ3泊分背負ってたので)。ちょっと軽め過ぎるかなあ、と思いつつ、その分おべんとでなんとかするか、とごはんをちょっと多めに詰めて、朝ごはんは軽めにmgmg。さっくり焼けたホットサンドうまうまー♪ 朝ごはんはしばらくこれで行くかなっ。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。週末出かける前に残していった最後の豚肉を、玉ねぎと共に焼肉のタレで炒めてメインに。あとは、ほうれん草のナムル、出汁巻き玉子などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
冷蔵庫の残り物ばっかりでおべんと詰めてみたけど、存外うまくできて一安心。肉炒めて焼肉のタレで味つける、って安定のウマさだなあ…。なんか一所懸命メニュー考えるのがちょっとばからしくなってくるくらい…(笑)

○[ごはん]回鍋肉

秋田からお義母さんが新米を送ってくれて、食べられるタイミングを狙ってたけど、ようやくおべんとで在庫を食べきった。じゃあ今日は早速新米を炊くことにして、ごはんを最高に美味しく食べられるおかずにしたいな、と考えて、回鍋肉に。きゅうりスティック(with味噌)を添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
ちゃんと豚バラブロックを下ゆでしてスライスして、と正統的に作った回鍋肉、甜麺醤とオイスターソースのコクが実にうまうまー♪ ビールにも合うしごはんにも合うし、このチョイスは大正解♪ あー、やっぱり新米ウマい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿