2013年10月27日日曜日

ラスト油そば@のんびり日曜日

○[ごはん]ホットサンド

まだまだ行くよ、というわけで今朝もホットサンド。昨日のめとこで食べきれなかったポテサラをお土産にしてもらったので、これも挟んでポテサラはむちーにしていただく。お供にコーヒー。
なんでかポテサラ入りのホットサンドって異様にウマいんだよなあ…。芋のおかげか、マヨネーズのおかげか、なんなんだろう。大量に作っておいて、また挟んでみるかなあ…。

○[ごはん]油そば

お昼は油そば。宝華の20%オフキャンペーンで買った最後の1玉をいただいてしまうことにする。まあ、また年末にかけて20%オフやってくれるだろうしね、というわけで。お供に冷たいほうじ茶。
こないだ回鍋肉にした豚バラが下ゆでだけしてまだ少し残ってたので、それは叉焼に加工して一緒にトッピング。もちろんかいわれ大根と、たっぷりのねぎも忘れずに。油そばうまうまー♪ そしてまた途中でお酢とラー油を入れて味を変えつついただくと、これまたうまうまー♪ あー、またすぐ食べたくなってしまう、魅惑の味…!

○[ごはん]豚バラ丼

お昼がっつり目に食べたので、夜は軽めに豚バラ丼で。ごはん少なめにして、豚バラと玉ねぎを醤油とみりんで炒めたら上から胡麻を振ってごはんに載せて完成。スープ代わりにあと2回分くらいあるとり豆腐もいただく。お供に麦茶(今日は休肝日)。
なんか全体的に野菜が足りないなあ…と思いながらmgmg。明日は鍋にでもして、野菜がっつり食うかなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿