2013年10月24日木曜日

台風?コロッケ

○[ごはん]サンドイッチ&ホットサンド

サンドイッチ用のパンが4枚残ってるけど、いっぺんに焼けるホットサンドは1組…というわけで、2枚は普通にサンドイッチにして、2枚はホットサンドにしてみる。ちょうどハムも切らしちゃってるので、たまごサンド&たまちーホットサンドと、たまごダブルで(笑) お供にアイスコーヒー。
かりっと焼けたホットサンドも、しっとりサンドイッチも、どちらもうまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。あと2日頑張れば待ちに待った週末だ…!(←今週は妙に長い)

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。ポークソテー(塩胡椒味)をメインに、出汁巻き玉子、ひじき(冷凍惣菜)などを詰め詰め。味噌汁代わりのミニ味噌ラーメンを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
朝にあんまり時間がなくて適当に作っちゃったけど…あら、これも存外悪くないぞ。塩味のポークソテーうまうまー♪ 冷めた分ちょっと固くなっちゃうのは仕方ないかなあ。もう一枚は塩糀焼きにでもして持って行くかなっ。

○[ごはん]台風なので

台風そのものではないけれども、その影響で前線が活発化して、今日は朝から一日中結構な雨。こんな日はもうこれしかねえな、と、近所の肉屋さんで揚げたてのコロッケを買ってきて夕ごはん。串カツも安売りしていたので、ついでにこれも所望して。あとは、回鍋肉の豚を下ゆでした時のゆで汁を、茹で豚と長ねぎのスープに仕立てて、添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
揚げたてコロッケとビールの組み合わせ、実にうまうまー♪ ごはんと合わせてももちろんうまうまー♪ もちろん千切りキャベツも添えたわけだけれども、これがないとやっぱりひと味足りない感じなのよねえ…。コロッケばんざーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿