2013年10月7日月曜日

仙台出張

○[ごはん]あんぱん

今朝は奥ちゃんが買ってきておいてくれたあんぱんで朝ごはん。あんぱんと来れば、お供には当然牛乳。食後のデザートにデラウェアも添えて。
そういえば大阪の家ではほとんど牛乳を消費しないから、あんぱん買ってきて朝ごはんってのもあんまりやらないなあ…とか思いつつmgmg。しかしこの組み合わせもなかなか神がかった感じのベストマッチだよね。うまうまー♪

○[ごはん]牛タン♪

午後から仙台出張。後輩とお昼食べる予定だったけど、急遽用事が入ったとかで、「すんません!明日にしてください!」と連絡が入る。じゃあ、と仙台駅の牛たんストリートで何か食べることにしてみる。どこに入ろうか迷って、唯一行ったことのなかったたんや善治郎へ。ちょっと奮発して、牛たん1.5人前定食をいただく。
ほどなくして出された牛タン焼き、分厚くて、それでいてさくっと噛み切れて、じゅわっと染み出る肉汁がうまうまー♪ とろろが付いてくるのも嬉しいな~♪と、麦飯にぶっかけていただくと、こちらもうまうまー♪ ああ、これこそ仙台の味…!良いねー良いねー♪

○[ごはん]飲み飲み

出張先での会議が終わった後、国分町に繰り出して、みんなで懇親会。飲み放題ですよー、と言われたので、まあビールでも飲んでればいいや…と思ったら、飲み放題メニューの中に、地酒がたくさん! 一の蔵無鑑査なんかもあるなーとか思って見てたら、この時期ならでわのひやおろしまで揃ってるじゃあーりませんか!!というわけで、最初にちょこっとビールをもらって、あとは日本酒をいろいろ。
…ちゃんと記憶はなくさずにホテルまで帰れたので、たぶん大丈夫。飲み過ぎてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿