2013年10月28日月曜日

鍋の月曜日

○[ごはん]ホットサンド

今朝も例によってホットサンド。今日はコンビーフチーズで、ヨーグルト w/奥ちゃん特製王林ジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
ここんとこ妙に朝が辛かったけど、今朝はさくっと目覚めて、おべんとの仕込みも無事にできて一安心。さーて今週も頑張りますかー。

○[ごはん]おべんと

そんなわけでお昼はおべんと持参。三色そぼろ丼に、金胡麻白湯春雨スープを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっと汁気多めに仕上げたそぼろは、その汁気も上からかけて、なんとなく炊き込みごはん風になるくらいにしてみたりして。最初はセパレートで、後からはわっしわっしと混ぜていただくと、うまうまー♪ 三色そぼろ丼、久々に作ったけど、やっぱウマいなー♪

○[ごはん]なべー

寒くなってきたこともあり、鍋にでもしますか、と今日はくばらのもやしのうま鍋をいただく。お供に秋味。
袋に書かれた説明にはキャベツを入れろと書いてあったけど、鍋にするほどの量はなかったので白菜で代用。豚バラとかにんじんとか入れていただくと、とんこつベースのスープと良く絡んで、うまうまー♪ そしてシメにはもちろんちゃんぽん麺を投入♪ こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿