2013年10月2日水曜日

リンガーの日(水曜日→月アタマ)

○[ごはん]ピザトースト

今朝はちょっと目先を変えてピザトースト。ヨーグルト、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ピザ用チーズを使い切ったのを忘れていて、モッツァのスライスチーズ乗せてトーストしてみたけど、あ、これ存外悪くない…。ちょっとサクっとした感じに焼けたパン生地ともども、ピザトーストうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

お昼は今日もおべんと持参。牛肉とマッシュルームのオイスターソース炒めをメインに、出汁巻き玉子、タケノコの煮付け(冷凍惣菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
牛肉とマッシュルームは、黒胡椒とオイスターソースをびしっと利かせた炒め物…にするつもりが、オイスターソースが隠し味程度の感じになってしまって、黒胡椒の風味で食べる炒め物になってしまった…。まあ、これはこれでごはんにものすごく合ってうまうまー♪なのだけど、薄切りじゃなくてかたまり肉っぽい牛肉でやった方がもう少しそれっぽくなるかなあ…とかぼんやり考えながらmgmg。おべんとマスターへの道は遠いぜ。

○[ごはん]りんがー

水曜日は(って、今月から「月アタマは」に変わったんだけど)リンガーハットの日。例によってぐるなびのポイントが返ってくるので、野菜たっぷり皿うどんと、無料クーポンで餃子をいただく。100円引きクーポンも使って、580ポイントで食べられてしまった…(もちろん実質的にはタダ)。
あんかけになった野菜がたっぷりの皿うどん、ホントはこれやわ麺の方が好みなんだけど、まあ揚げ麺でも良いか…。添えられた2種類のドレッシング(柚子胡椒風味&生姜風味)をかけつついただくと、目先が変わってうまうまー♪ でも、最後はやっぱりお酢とソースよね…と、だばだーと回しかけていただくと、こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿