2013年10月30日水曜日

ノヴェッロ解禁

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。あーそういえば具がないぜ…と、はむちーで。ヨーグルト w/奥ちゃん特製王林ジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
ちょっと寝坊したので慌てて焼いたら、ちょっと焼きが足りなくて、いつものカリっサクっ感がいまいちで残念…。やっぱりきちんと作らないとダメだなあ、とほほ…(←スランプの影響がこんなところにも)。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。寝坊したのでありものでなんとかしましょう、と、そぼろがまだまだ作ってある三色そぼろ弁当をさくっと作って。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
今日のお昼はBBLだったのだけど、他の参加者から「かばばさんのお弁当、彩りが綺麗ですよねー」と言われて、ものすごく複雑な気持ちになってしまう。いや、これ、俺のおべんとの中で、唯一と言っていい、彩りが「ある」(←綺麗綺麗じゃない以前の)おべんとですから…(苦笑)。

○[ごはん]ノヴェッロ解禁!

そういえば今日はノヴェッロが解禁の日じゃありませんか、と職場近くのワインショップで1本所望して、早速開けてみることに。アテは、叉焼(自家製!)とか冷凍グラタンとか適当にありものを並べて、そのノヴェッロ(カステッリ・デル・グレヴェーザ/ノヴェッロ・トスカーナ)をいただく。
ボジョレー・ヌーヴォーと違って、ブドウも産地もいろいろのノヴェッロだけど、結構好きな品種のサンジョベーゼをチョイスしてみたら、これがフルーティーで(でもちゃんとボディもあるワインで)うまうまー♪ もう何本か買ってきてみよっかなー。ノヴェッロ美味しいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿