2013年10月13日日曜日

恩師を囲んで

○[ごはん]はっどっ

今朝は奥ちゃん特製のホットドッグをいただく。「パンがソーセージに比して小さいので、半分にカットして、ミートソース入りとミートソース抜きと2本作ろうと思いますが」とオファーされて、文句のあろうハズもなく、良きに計らえ(=おっしゃる通りでお願いいたします)、ということにして。お供にコーヒー。
自家製ミートソースをたっぷり載せたミートソース、実にうまうまー♪ そして半分にカットしたソーセージは、JohnsonvilleのBeddar with Cheddarじゃあーりませんか! あーた、そらマズくなりようがありませんわ…! なかなか一人では買う勇気のないJohnsonvilleのソーセージ、うまうまー♪

○[ごはん]ワンタン麺

お昼は買い物がてら中華を食いに行きましょう、と、スーパーの近くのものすごく安い中華屋さんへ。ランチセットの中から、ワンタン麺と半チャーハンのセット(680円/杏仁豆腐付き)をいただく。お供に、青島ビールを奥ちゃんと半分こ。
ものすごくオーソドックスな醤油ラーメン(ただし麺はやや太めで俺好み!)に、ぷりぷりの肉ワンタンがたっぷり入ったワンタン麺、実にうまうまー♪ そして半チャーハンもぱらっぱらに炒められていて、こちらもうまうまー♪ ワンタン麺だけでも800円とか取る上に、ぺらぺらのワンタンが申し訳程度に入ってるだけで大してウマくない、みたいな店も結構ある中、ここはやっぱり良心的だなあ…。食べ放題も安くてシアワセなんだよねえ…。

○[ごはん]れっつぱーりぃ(違)

夜は留学時代の先生を囲んでのパーティー。いや俺このために帰ってきたんですよ…狩りのためじゃなくて…(笑) 家族みんなで先生やスタッフさんに会いに行ったら、息子があまりにも大きくなっていて、みんな驚いてくれてなにより。そらそうだよなあ…10年ぶりとかだもんなあ…。
パーティーの方はなかなか盛況で大成功。久しぶりに留学時代の同期連中にも会えたし、すごく楽しめて、このためにわざわざ帰ってきた価値はあったなー♪ 幹事団の皆さん、本当にお疲れ様でした。次回やる時はぜひお手伝いしたいもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿