2013年10月12日土曜日

奥様と呑みに

○[ごはん]どーなつ

そんなわけで帰京した3連休。「近所のスーパーに新しいドーナツ屋さんができたので買ってきてみたのです」という奥ちゃんの用意してくれた朝ごはんは、マラサダとカフェオレドーナツ。お供にコーヒー。
マサラダってなんかハワイで流行ってるらしいんだけど…ぶっちゃけ、普通のドーナツとどう違うのか全然良くわからんねー。でもふわもちっとした食感と、大量にまぶされた粉砂糖が、なかなか良い感じにマッチして、割とうまー♪

○[ごはん]かりー

午前中から割と精力的に狩りに向かってみたりして、お昼は何かすごく適当なものでいいかねえ…と、買い物がてらレトルトカレーなど買ってきてみることにする。俺は新宿中村屋のスパイシービーフカレーをチョイス。お供に三ツ矢サイダー。
それにしても、最近のレトルトカレーというものは馬鹿にできないウマさになってきたねえ…。割とちゃんとごろごろと牛肉の入った、かなりスパイスがばしっと効いたカレー、うまうまー♪ そして「この方が経済的だからみんなで飲もう」っつって買ってき1.5リットルの三ツ矢サイダーは、息子の尽力もあってあっという間に空になってしまったのでありましたとさ。うーん、さすが食べ盛り…!

○[ごはん]飲み飲み

「久しく行ってないので、飲みに行きたいのです」という奥様の希望を勘案して、夕ごはんは近所の山内農場へ。いやいっぺん行ってみてお通しに出てきたキャベツ&きゅうりに付ける用の味噌が異様にウマかったので、近くにもあるしいっぺん行ってみない?ということにしてみて。まずは生ビールをもらって、あとはお刺身の三種盛りとか、地鶏のもも焼きとか、いろいろいただく。途中からはもちろん焼酎に移行するのもお約束。
まあ要するにモンテローザ系列なのでチェーン居酒屋に過ぎないんだけど、やっぱりお通し味噌は美味しくて、奥ちゃんもすごく気に入ったので、最後にお土産用を買って帰ってしまった(笑) これでしばらくきゅうり食うのには困らないねえ、とか笑いつつ。久々の飲み屋は奥ちゃんも楽しかったようで、何よりでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿