2013年10月21日月曜日

強行スケジュールからの麺と麺

○[ごはん]だーなる

東予からのフェリーで朝6時過ぎに無事大阪南港に到着。雨も止んで一安心したところで、このまま出勤~。途中でマクドに寄って、アプリのクーポンで安く買えたフィレオフィッシュとナゲットをいただく。お供にアイスコーヒー。
買って並べてみてから、揚げ物ばっかりで野菜がなかったや…と苦笑い。まあカロリー使って来たしな~。なんだかんだで土日は軽く100km以上走ったし…と言い訳しつつmgmg。さてお仕事お仕事…(ちょっと辛い)。

○[ごはん]サービス定食

お昼も自転車乗って外出。どこ行こうかな~、といろいろ迷ったけど、結局王将へ。本日のサービス定食(天津麺、半炒飯、ミニサラダ)をいただく。餃子も付けようかどうしようかかなり悩んで、自重。
ミニサラダが付いてきただけ野菜食べられて良かったのかな…とかぼんやり考えつつも、醤油ベースの天津麺うまー♪ できたてアツアツの炒飯うまー♪ そういえばここんとこ麺食ってなかったような気がするのう…。

○[ごはん]がっつり二郎系

溜まった仕事を片付けてたらすっかり遅くなってしまって、自転車通勤ルート途上にある二郎インスパイア系「ラーメンは人生だ」に寄って帰ることにする。昼もラーメン食った気がするけど、気にしない(笑) 券売機とにらめっこして、大豚をチョイス。麺固野菜マシニンニクアブラでいただく。へー、ここの麺は全粒粉なんだ~。
程なくして供されたラーメンは、期待通りの野菜ドカ盛り♪ まずは無理矢理箸をねじ込んで、スープに埋まった麺をほじくり出していただくと、粉の香り高い麺で、うまうまー♪ あ、二郎系が味だけすごく上品になるとこんな感じかな、というスタイル。豚も炙ったバラだし、これは結構好きな感じかも!スープは残しつつも他はきっちり完食して、ごちそうさまでした。結構気に入ったな~。また来てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿