2013年10月8日火曜日

陸路帰還

○[ごはん]ほてるばふぇー

朝ごはんは例によってホテルのブッフェをいただく。ツナとコーンのサラダ、温泉たまご、鯖の文化干し、肉じゃが、おくずかけなどなどを取ってみて。このホテルチェーン、土地土地での郷土料理を朝ごはんに出してくれるのが嬉しいなあ。
おくずかけ、具が多めでとろみの付いたお吸い物という感じだったけど、これ結構好きかも。ごはん朝食のお供としてはなかなか秀逸だなー。朝ごはんうまうま♪ さーてしっかり食って、今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]ぎうたん(again)

仙台出張2日目、昨日のメンバーで午前中お仕事したらとりあえずの目的は終了。午後からは、久しぶりに会う仙台勤務の後輩たちと待ち合わせて利久へ。まる得利久セットを、チョイスはタンシチューでいただく。
牛タン焼きは少なめだけど、その代わりシチューも食えるこのセット、少量多品種好きの俺にはぴったりかも♪ たっぷりのデミグラスソースで煮込まれたシチュー、うまうまー♪ 厚切りの牛タン焼きもうまうまー♪ そして後輩たちが全く変わってなくて、3人でげらげら笑いながらごはん食べられたのも嬉しかったなあ。また東京に来る時に声かけておくれ!(大阪在住だけど)、と固く約束して、さて陸路大阪へ!(←相変わらず飛行機あんまり好きじゃない…)

○[ごはん]大阪の御馳走

夜になってようよう大阪に戻ってきて(つっても車中では狩りをしてたのであんまり苦痛じゃなかった)、結構いい時間だし飯食って帰るか…と、王将へ。イーガーコーテル(餃子1人前)、ソーチューサイ(ニラ肉炒め)をいただく。お供に生ビール。
牛タンも御馳走だけど、王将も普通に御馳走だよなあ…。生ビールと餃子の組み合わせ、実にうまうまー♪ ニラ肉のこっくりした味つけもビールに合ってうまうまー♪ ああ、シアワセ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿