2013年10月6日日曜日

タッチ&ゴー帰京

○[ごはん]目玉焼き&ソーセージ

昨日の脱出終了後には帰京して、奥ちゃんと息子と一緒に朝ごはん。プチパンという名前のやや小ぶりなフランスパンに、目玉焼きとソーセージグリルを添えていただく。お供にコーヒー。
奥ちゃんが産直スーパーで買ってくるこのソーセージが妙にウマくて、確かにこんなん毎日食ってたら市販の粗挽きソーセージとか食えんようになるわなあ…とか思いつつmgmg。でもそれ以上に、一人飯よりも家族みんなでごはんというシチュエーションが、なによりうまうまー♪

○[ごはん]スペアリブ~♪

帰京ですっかり疲れて昼寝してたらお昼はスルーしてしまって(おやつに小さいケーキを一つ食べたけど…)、早めのがっつり夕飯に、奥ちゃん特製のスペアリブのグリルをいただく。ゆで落花生、ほうれん草とベーコンのサラダ、クリームオブマッシュルーム(キャンベルのスープ)などを添えて。お供に秋味。
こちらも産直スーパーで安売りしていたというスペアリブ、1本がかなりの大きさで、3本も食べたらもうお腹いっぱいという感じ。1本目はガーリックソルトで、2本目3本目はお約束通りBBQソースでいただくと、どちらもうまうまー♪ うーん、このビールに合う感じが実にたまらない…!

0 件のコメント:

コメントを投稿