2013年10月11日金曜日

出張→帰京

○[ごはん]フレンチトースト

1枚だけ冷蔵庫の中に残してた食パンを使って、今日はフレンチトースト。ベーコングリル、ハッシュドポテト、ベビーリーフのサラダ、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
いつも砂糖を入れてもほとんど甘さを感じない仕上がりになってしまうので、今日は意図的に卵液をちょっと甘めに味つけてみた。なかなか良い塩梅にほんのり甘くなって、かなり満足。ふわふわのフレンチトースト、うまうまー♪ しかし、ボウルで作るとどうしても端がちぎれてしまうから、次回はシチュー皿で作ってみようかなあ…と、備忘録がてら。

○[ごはん]シーフードミックスフライ

のんびり目に出発したら、今日は出張。お昼は出張先のご厚意に甘えて社食にお邪魔させていただく。3種類ほどの主菜から、シーフードミックスフライをチョイス。マカロニサラダを添えていただく。お供に冷たいお茶。
フライは、白身魚、アジ、海老が1つずつという盛り合わせ。まだ揚げたばっかりらしくアツアツで、しかも横にはたっぷりのタルタルソースも添えられている。これは、うまうまー♪ しかもすごく安くて、出張先の社員さん、うらやましいなあ…とか思ってしまったりして。

○[ごはん]串揚げ&豚まん

お仕事終えたら、出張先から荷物持ってそのまま帰京。オフィスから行く前提でちょっとゆっくり目の新幹線を取ってあるので(予約した後に出張が入ったのね…)、3連休前のいい時間に席の変更はなかなか難しいかな、と、構内の大阪のれんめぐりでのんびり夕ごはんを食べていくことにする。外の売店で買ってきた551の豚まんも食べることにして、串かつ だるまで道頓堀セット(串カツ3本、ウィンナー、キス、うずら、れんこん)と、どて焼きを一つ所望。お供に生ビール(キリン一番搾り)。
…あれー?だるまってこんな感じだったっけか? 道頓堀で食べた時はもう少し美味しかった気がするけど、なんか衣がフリッターみたいで、ぶっちゃけ全然おいしくな…げふんげふん。でもまあ、どてはウマいし、551も安定の美味しさだし、全体的な満足感は結果的に高かったかなー。そして奥ちゃんにねぎ焼きのお土産を買って帰途に。3連休はのんびりするんだ…(おおむね狩りの予定)。

0 件のコメント:

コメントを投稿