2013年10月26日土曜日

日本酒の会♪

○[ごはん]ホットサンド

まだまだサンドイッチ用のパンがあるので、今朝もホットサンド。はむちーでいただく。ハムは贅沢に2枚入れで♪ お供にコーヒー。
今治の写真の整理もしたいし、雨の中走ってどろどろになった自転車も洗ったり整備したりしたいし、1週間分の洗濯もしたいし…といろいろやりたいことのある土曜日の朝だけど、いきなり狩りに行ってしまう自分の心の弱さはなんとかならないだろうか(笑)

○[ごはん]炒飯

結局午前中は洗濯して自転車を洗車&整備したら終了。愛車を汚れたまま放置するのはさすがに心苦しかったので、優先してみた。で、んなことしてたらお昼はあんまりアイディアがなくて、冷凍炒飯を炒めていただく。スープ代わりにとり豆腐を添えて。お供に麦茶。
久しぶりに食べると冷凍炒飯も悪くないなあ…。もちろん自分で作った方がウマいに決まってるんだけど、でもさくっと食べられるっちゅー意味ではこれも手軽でいいのかもなあ…。あ、冷凍海老ピラフはもっと好きです(笑)

○[ごはん]呑み呑み

午後からは、のめとこで日本酒の会。大好きな片野桜の酒蔵さんが今日のテーマということで、一も二もなく参加を決めたもの。今日もマニアックな酒(なんと10種類!)に、素晴らしいアテの数々でいただく。アテは、3種盛り(わかめときゅうりの酢の物、クリームチーズ&塩辛、あんきも)、ポテトサラダ、鰆の西京焼き、牡蠣フライ、炊き込みごはん、粕汁、といったラインナップ。
お酒の会はいつもウマいけど、今日のお酒の会は格別。どれを飲んでも好みの酒ばっかりなんだもんなぁぁぁぁ!!! そんなわけで、今日もべろんべろんに酔っ払って帰ってきて、あっという間に寝入ってしまったのでございましたとさ。まあ、先週末はずっと活動してて、疲れもあったんだろうなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿