2013年10月15日火曜日

台風襲来

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。おべんとにたまご入れるしなー、とたまごは焼かずに、チーズを載せてトーストしたら、ハムのグリルを挟んでいただく。ハッシュドポテトとヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
もうスライスチーズの在庫が残り少なくなってきていて(しかもモッツァとチェダーしかない!)、こら早めに何か買って来ないとなあ…とか思いながらmgmg。これからの季節、とろけるチーズの朝ごはん需要も俺の中で高まるし、どっかで安売りしてくれないかなー。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。下にレタスを敷き詰めた生姜焼きをメインに、ほうれん草のおひたし、出汁巻き玉子などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
レタスは生姜焼きの熱でもっとシナっとなるかなあ、と思ってたけど、お昼に開けてみたら存外しゃきしゃきのままだったのが嬉しい誤算。こっくり生姜焼きとしゃきっとレタスの組み合わせ、うまうまー♪ キャベツがなくて苦し紛れだったけど、このコンビネーションも悪くないなあ。応用考えてみようっと。

○[ごはん]コロッケ

台風接近中で、だんだん天候が悪くなってくる。台風と言えばお約束でこれしかないよなあ、と近所の肉屋で揚げたてのコロッケを買って帰っていただく。お供にプレミアムモルツ。
さすがに10個は買ってこなかったけど(笑)、小振りのコロッケを5個ばかり、ビールのお供とごはんのおかずとで。胡麻入りのソースをかけつついただくと、うまうまー♪ さーて、なんとか夜の内に過ぎ去って欲しいところ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿