2013年10月18日金曜日

フェリーでおでかけ

○[ごはん]ホットサンド&サンドイッチ

まだまだあるサンドイッチ用のパンで、ホットサンド(たまちー)と、ローストポークとレタスのサンドイッチをいただく。お供にアイスコーヒー。あー、今日からおでかけなのに、ローストポーク食い切らなかったなあ…(汗)
耳のないパンで焼くホットサンド一つだとやや軽め過ぎる朝ごはんになってしまうけど、サンドイッチもう一つ足すと安定の満腹感。さーて食べたら自転車乗って出勤♪

○[ごはん]とんかつ

今日はおべんと持ってきてないので(持ってこられなかったので)、職場近傍の大盛り居酒屋でお昼ごはん。とんかつ定食をいただく。ちょっと混んでたけど、なんとか相席で座れて一安心。
程なくして出てきたとんかつ、今日も「どーん!」という擬音が良く似合う感じの大盛りっぷり。たっぷりかけてくれたマッシュルーム入りのデミグラスソースがこれまたうまうまー♪ ごはんの進むおかずだけど、ごはん食べちゃうと流石に食べきらないかな、という量につき、ちょっと自重。

○[ごはん]け

夕方は自転車乗って南港フェリー乗り場へ。途中で吉野家に寄って夕ごはんにして、大盛り+味噌汁をいただく。お供に冷たいお茶。
なんか道中、あんまりいい店が見つからなかったなあ…。とはいえ吉野家は安定の旨さ。肉たっぷりの大盛り、うまうまー♪ ちょーっと小雨が降ってきて天気が心配だけど、さて、食べたらもうひとっ走り、頑張りますかね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿