2013年10月17日木曜日

今季初ホットサンドと、タコライスの夕べ

○[ごはん]ホットサンド

先週くらいまで暑い暑い言ってたのに急に寒くなったので、そろそろシーズンかな、とサンドイッチ用のパンを買ってきて、今朝はホットサンド。軽く寝坊して、たまごを茹でている時間があんまりなかったので、具は基本に則ってコンビーフチーズで。お供にアイスコーヒー。そろそろコーヒーもホットに移行するようかなあ…。
ひさびさのホットサンド、外のパンはさくっかりっと焼けて、フィリングのコンビーフもチーズも口の中でとろける食感。やっぱりうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

あんまり時間がない中でさくっと作れる物を…と、豚と長ねぎの中華風うま煮を作って、丼にして持ってきた今日のおべんと。かき玉スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
おべんとにするなら、汁がこぼれないようにとろみをちょっと強めに…と意識して片栗粉入れたら、えらい強めのとろみが付いてしまった…。でもまあ当初の目的は達成できたし、と、わしわしごはんと混ぜながらいただくと、うまうまー♪

○[ごはん]タコライス♪

昨日、台所整理をしていてふと目が合ってしまったOLD EL PASOのタコスパイス。ああ、タコライス食べたいなあ…と、ちょうど安売りしていたひき肉を買ってきて、初志貫徹のタコライス。お供には絶対これでしょ、と、ひき肉と一緒に買ってきたオリオンビールを添えて。
前に他のメーカーのタコソース使ってみたけど、やっぱり慣れ親しんだOLD EL PASOのものが最高にうまうまー♪ 辛さといいスパイスの加減といい、妙にちょうどいいんだよな~。コロナと合わせるのもいいけど、オリオンと合わせるのもこれまた良いコンビネーション♪ 簡単なのにステキ夕飯だぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿