2013年11月1日金曜日

霜月朔日

○[ごはん]まふぃーん

おーうそうだったまたパン買ってくるの忘れたぜー、と、今朝は冷凍しておいたイングリッシュマフィンをいただく。半熟目玉焼き、ソーセージグリル、ハッシュドポテトなどを添えて。お供にコーヒー。
マフィンはスライスチーズを載せてトーストして、最後に目玉焼きを挟んでかぶりつく。半熟の黄身がこぼれないように慎重にいただくと、うまうまー♪ やっぱマフィン冷凍しておくの大事だなあ…(←朝ごパンを忘れずに買えばいいだけの話なんだけどね)。

○[ごはん]け

昨日に引き続き、今日もおべんと作る気力なく、持参せず。2日続けておべんと持ってこないって、いつぶりだろうなあ…。というわけで、吉野家へ。大盛りと味噌汁をいただく。
最近、アタマの大盛りが正式メニューになって、しかもタダの大盛りよりちょっと安くなってるじゃありませんか。夜中に時々アタマの大盛りを買って帰った身としては、あの頃あってくれればなあ…という思いが無きにしも非ず。そんなことを考えつつ、今日も紅生姜もりもり乗っけていただくと、うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

本社に出向していた後輩が帰ってきたので、職場近くの日本酒居酒屋に連れてっていろいろ話を聞いてみる。アテには、うずらたまごの燻製とか、クリームチーズの酒盗がけとか、日本酒に合う物をいろいろチョイス。
そんなに遅くまで飲まないつもりだったのに、話がむちゃくちゃ盛り上がって、6時半から飲み始めたのに、結局11時近くまで飲んでしまった…(^-^; 今度はメンバー加えてまた行こうぜ、と話しつつ、今日の所は解散。あー、シメラーくらい行けば良かったなー(←よしなさい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿