2013年11月18日月曜日

たらちりあつかん

○[ごはん]べーごー

昨日大阪に戻る前に買っておいたBAGLE & BAGLEのベーグルで朝ごはん。ボルケーノをいただく。ハッシュドポテトと、ベーコンと小松菜のバター炒めを添えて。お供にコーヒー。
チェダーチーズまみれのボルケーノ、ベーグル独特のもちもち感と相まって、うまうまー♪ ちょっと野菜食べたいなーと思って炒めた小松菜がこれまた好相性で、うまうまー♪ さーて今週も頑張りましょうかねー。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。ちょうど昨日安売りしてた豚ヘレカツをメインに、小松菜のおひたし、ポテトサラダ(先週のめとこで買ってきた物の残り)などを詰め詰め。ごはん少なめにした代わりに、カップ日本そばを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
流石にでかけた次の日におべんとは辛いところだけど、ちょうど良い感じのおかずを安売りしてて助かったなあ、という感じ。普段だったらヒレはあんまり好きな方じゃないんだけど、あんだけ週末肉肉しい食事を重ねたら、こういう肉の方が良いかなー、とか思ったり。ソースかけつついただくと、うまうまー♪

○[ごはん]たらちり

ちょうど安売りしていた鱈の切り身があったので、嵯峨豆腐を買ってきて、今日はたらちり。土鍋に昆布だしをひいて、真ん中におかかねぎ醤油の器を沈めたら、周りに鱈の切り身と豆腐を入れて温めていただく。お供に十九SRSをお燗で。
もうこのメニューだと酒飲まないわけにはいかないよなー♪とたらちりに合わせた熱燗、うまうまー♪ 少しお酒を入れて作った醤油ダレがこれまた豆腐にも鱈にも良く合って、うまうまー♪ はー、こういう食べ物がウマいシーズンになってきちゃったなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿