2013年11月5日火曜日

肉じゃが失敗orz

○[ごはん]ホットサンド

今朝はホットサンド。あんまり具がないなー、と思いつつ、はむちーにして、あとは焼いておいたローストビーフも少しスライスして添えてみていただく。お供にコーヒー。
連休明けはいつもの月曜日にも増してブルーだなあ…とか思いつつmgmg。さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

そろそろそぼろ食べちゃわないと危ない、というわけで、今日のおべんとは三色そぼろ丼。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
いんげん(三度豆?)もそぼろもちょっと多めに残ってたのを全部載せちゃったら、なんとなく「三色そぼろ丼・アタマの大盛り」という感じになってしまって苦笑い。でもまあ具だくさんの丼ものって美味しいよね。そぼろ弁当うまうまー♪

○[ごはん]肉じゃが

美味しそうな牛肉が安売りしてたので、久しぶりにカツ代風肉じゃがを作ってみる。豚汁風・キャベツと豚肉の炒め味噌汁を添えていただく。お供に麦茶(今日は休肝日にした)。
レシピの半量で作ったはいいんだけど、うっかり水の量も半分なのに加熱時間をそのままにしてしまって、ちょっと焦げちゃった…orz ぼーっとして作ると良くないなあ…。それでもほくほくに煮えた肉じゃが、うまうまー♪ うん、見た目は悪いけど、味はこっくりしていてすごくごはんのおかずにぴったりな感じになったわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿