2013年11月27日水曜日

今日は先輩に連れられて

○[ごはん]サンドイッチ

昨日の後輩来訪、話が盛り上がっちゃったもんで串揚げ食い過ぎて、あんまり食欲ないまま目覚めた朝ごはん。軽くサンドイッチにしておくことにして、ハムチーズきゅうりサンドをいただく。お供にコーヒー。
サンドしたきゅうりスライスがいい感じの食感の変化をもたらしてくれるハムチーズきゅうりサンド、うまうまー♪ さーて今日は出張。頑張るべー。

○[ごはん]カレー

そんなわけでお昼は出先で。食べられるところが喫茶店みたいな軽食屋しかなくて、食べ物メニューを聞いてみたら、カレーライスとミックスサンドくらいしかありません、とのこと。あちゃー、朝サンドイッチだった俺は、自動的にカレーライスしか選択肢がないじゃありませんか、とカレーをいただく。
ほどなくして出てきたカレーは、具が溶けてとろとろになった良い感じのカレー♪ お競られたらっきょうと福神漬けとともにいただくと、うまうまー♪ 例によってあっという間に飲んでしまって、向かいの席でミックスサンドを食べていた同僚に苦笑いされたりして。

○[ごはん]呑み呑み

出張終了後、真っ直ぐ帰ろうかなー、と思ってたら、一緒に行った同僚(先輩)が「飲みに行くぞー!」と。ではでは、と連れられて呑みに行ってみる。昨日と逆やなー(笑)
今回の出張で、致命的ではないけど結構笑える失敗を先輩がやらかしたので、それをネタにしながら呑み呑み。ものすごくいじったのに結局奢ってもらってしまって、嬉しいやら申し訳ないやら…(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿