2013年11月12日火曜日

ぼろねーぜ・こん・めらんざーね

○[ごはん]はっどっ

今朝はホットドッグ。ちょっと残ってたキャベツを刻んで例によってカレーキャベツ炒めにして、ソーセージとともに挟んでいただく。お供にコーヒー。
ああ、ドッグパンまだ残ってるのにキャベツ使い切っちゃったなあ、どうすべかなあ…と思いつつも、アイディアなし…。まあ明日のことは明日考えるか、とか思いつつmgmg。まだ今週長いし、頑張りますかあ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。青椒肉絲をメインに、出汁巻き玉子、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。春雨スープ・タンメン味を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
青椒肉絲を作ると、つい肉絲丼とか肉絲炒麺とかにしたくなっちゃうんだけど、今日は素直に別添えおかずにしてみたら、保温容器の温かいごはんとの相性もばっちりで、うまうまー♪ これは自分的に得意料理の一つだけに、こうやってちゃんと美味しくできると安心というかほっとするというか。

○[ごはん]茄子ミートソース

なんかスパゲティが食べたいなあ…とぼんやり考えながら帰宅。そういえばミートソースがまだ冷凍庫に残ってたなあ、と、茄子だけ買って帰って、今日は茄子ミートソース。お供にノヴェッロの残りを1杯だけ。
冷凍しちゃうと微妙に味の落ちる感のあるミートソースだけど、それでも外で食ったり缶詰使ったりするよりは全然美味しいなあ…。ミートソースのエキスをたっぷり吸った茄子がこれまたうまうまー♪ 一工夫、大事だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿