2013年11月23日土曜日

勤労感謝の日

○[ごはん]まふぃーん

今朝も引き続きまだあるイングリッシュマフィン。モッツァのスライスを載せてトーストしていただく。ハッシュドポテト、ソーセージグリル、目玉焼きなどを添えて。お供にコーヒー。
ようやく土曜日でのんびり寝られたなあ…と思いつつも今日はおでかけ。食べたら準備して、さて行ってきまーす。

○[tigers]ファン感謝デー

そんなわけで今日は後輩連れてファン感謝デーへ。今年は3塁アイビーシートが当たったので、一人一人分の椅子でゆっくり見られるのがいいねー♪
例によってgdgdの展開のファン感謝デーは、今成の物まねショー(@紅白戦)とか、ひーやん最後のユニ姿とか、新井さんのゲッツーでオチとか、今年も爆笑の連続。できれば、シーズンでこのくらい気持ちよく笑わせて欲しいところなんだけどねえ…あの補強っぷりじゃ来季も期待できないなあ…(sigh)

○[ごはん]親子丼

お昼は甲子園で。デパ地下で買って行った道頓堀今井の親子丼をいただく。お供にビール。
ずっと気になってはいたのだけど、初めて食べてみた今井の親子丼、優しいおダシの味と、しっかりした鶏肉の味が非常に良くマッチして、うまうまー♪ こ、これは、評判のきつねうどんも是非一度食べてみなくては…!大阪にいるうちに!

○[ごはん]ぎょーざ

そういえば冷凍庫の中に餃子が7個だけ残ってたなー、と思い出して、中途半端なこれを食べてしまいましょう、ということにする。餃子だったらナムル添えたり牛肉とわかめのスープ作ったりしなきゃ、と買い物に行ったら、なんと賞味期限間際の牛タンが投げ売りされてたので、ナムルつながりでいいやー、という謎の思考で買ってきて塩焼きでいただく。ナムルはほうれん草と豆もやしで。お供にプレモル・コクのブレンド。
なんだか統一感あるんだかないんだかよく分からない食卓になっちゃったけど、一つだけ言えることは、どいつもこいつもビールに合うおかずばっかりで、うまうまー♪ 牛タンでビール飲んで、餃子残り5個くらいでごはんとスープに取り組んで、なんだか簡単だったのにえらいシアワセな夕ごはん。

0 件のコメント:

コメントを投稿