2013年11月20日水曜日

初サバ味噌&2日目のカレー

○[ごはん]肉うどん

スーパーで売ってるパック入りの具入り100円うどんが、賞味期限間近だったらしく、さらに30%引き。冷静に考えると大して安くなってるわけじゃないんだけど、たまには食べてみようかなーと買ってきてみて、今朝の朝ごはんはその肉うどん。お供に麦茶。
作り方は極めて簡単で、添付のダシを鍋にあけて温めて(濃縮のダシですらない)、あとから具とうどんを入れて軽く温めて、これまた添付の青ねぎをトッピングしたらできあがり。うーん、お手軽…。そしていかにもな茹で置きうどんの味で、添付の肉もスジっぽくて苦笑い。うん、まあ、こんなもんだよね…(^-^;

○[ごはん]おべんと

昨日のサバの残り半身、圧力鍋でサバ味噌を作ってみておべんとに持参。あとは、マンネリだけど小松菜のおひたしと出汁巻き玉子を詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
サバ味噌って昔あんまり好きじゃなかったこともあって、初めて作ってみたけど、これが予想外に美味しくできてびっくり。甘い味噌だれに絡む脂の乗ったサバ、うまうまー♪ これはやばい感じのごはんのおかずだわ…。微妙に手間かかるけど、サバが安かったらまた買ってきて作ってみよう…。

○[ごはん]カレー再び

昨日のカレーがまだまだあるので、今日も引き続きカレーライス。じゃがいもは先に全部食べちゃったので、今日はその代わりにコロッケ載せで♪ レタスサラダ w/ランチドレッシングを添えていただく。お供にプレミアムモルツ・コクのブレンド。
電子レンジとオーブンでかりっと温めたコロッケ、うまうまー♪ 2日目のカレー、うまうまー♪ ああ、ゆで卵作って載せても良かったかもなあ…とか思いながら、今日はちょっとごはんは軽めにmgmg。

0 件のコメント:

コメントを投稿