2013年11月15日金曜日

帰省して帰国祝い

○[ごはん]さんどいっち

今日は帰省。ちょうどパンも食べ切っちゃったし、1斤とか買ってきても残していけないなあ…と、昨日スーパーで閉店間際の投げ売りを探してきてみた。そんなわけで、ミックスサンドとジューシーチキンサンドをいただく。お供にコーヒー。
ポテサラサンドとかたまごサンドとかハムレタスサンドとかいろいろ入ったミックスサンド、うまうまー♪ しっかし冷蔵庫に入れっぱだと乾いちゃうし、かといって常温だと腐敗が怖いし、ちょうど良い感じに保存するのがなかなか難しい食べ物だよねえ、サンドイッチって…。

○[ごはん]551弁当♪

そんなわけで午後は半休もらって、お土産いろいろ抱えて、551で焼きめし弁当買って新幹線に乗り込む。お供にプレモル・コクのブレンド。
阪急百貨店の地下の551は、焼きめし弁当頼むと、小松菜の和え物とかキャベツのスープ煮とかいろいろ箸休めの野菜が入っているのが嬉しい感じ。もちろん焼売とか小海老の天ぷらとか、がっつりビールに合う揚げ物なんかも入っているわけですけれども…(笑) 焼きめしうまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

いったん家に帰って荷物を置いたら、今日は東京の友達と呑み会。ちょうど大親友Tくんが友人の帰国祝いを企画していて、ほんならちょうど帰るし参加させてもらうわ、ということに。
帰国した友人は夫妻してお友達なのだけど、赴任の時にも帰国の時にもなかなかヨメさんが傍若無人だったらしく、その愚痴などを聞いて「確かに、あいつならそのくらいやりかねん…」とか笑ってたり。いや本人にとっちゃ笑い事じゃないのかもしれないけどさ(^-^; 終電までにはちゃんと帰って来なさいよ、と奥ちゃんに釘を刺されつつも、終電よりだいぶ(っつっても30分くらいだけど)前に無事帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿