2013年11月6日水曜日

味噌汁トースト

○[ごはん]ホットサンド&味噌汁

昨日の豚汁風味噌汁を添えて、今朝もホットサンド。中身は例によってはむちーで。お供に牛乳。
何故か豚汁(風味噌汁&トースト)には牛乳が良く合う…。考えてみれば、バター味と味噌味も相性いいし、味噌味と牛乳も相性いいもんね。涼しくなり始めた朝に温まる朝ごはん、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)、スモっち、551の焼売などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。デザートにみかん。
結局ちゃんと作ったのは照り焼きだけだなあ、と思いつつ、それでもしっかりおべんとになってるあたりが冷凍食品のおかげ。優秀だよなあ…。メインはあんまり冷食使わないようにしてるけど。照り焼きうまうまー♪

○[ごはん]ちゃんぽん

一昨日リンガーハットに行った時に何故かポイント使えなかったこともあって、今日も再訪。今日は普通に長崎ちゃんぽんをいただく。例によってサービス券でぎょうざも添えて。
どうも自分の麺好きにも困ったもんだ…と思いつつ、ちゃんぽんなら野菜も結構摂れるからまあいいか、と思ったりして。長崎人も認めるちゃんぽん、うまうま♪

0 件のコメント:

コメントを投稿