2013年11月29日金曜日

熱燗旨し

○[ごはん]ホットサンド

今朝は再びホットサンド。サンドイッチ用の食パン買うとどうしても早く食べないとカビ生えてきちゃったりするしねえ…。というわけで今朝ははむたまちーでいただく。お供にコーヒー。
ゆで卵はマヨ和えにした半分くらいを詰め詰め。あとはモッツァのスライスとハムを入れたら、ボリューム感たっぷりでうまうまー♪ さーて金曜日、今週行ったら休みだ!頑張って来るべえ!

○[ごはん]さくすい

今日もやる気なくおべんと持参せず。何が食いたいかなあ、とぼんやり考えて歩いてたらさくすいに到着してしまったので、せめて魚食うか、と日替わりのサーモン中落ちと甘エビの刺身の定食をいただく。
程なくして出てきたお刺身、サーモンの中落ちが明らかにごま油の味がする…(笑) まあ、500円でごはん味噌汁お代わり自由&生卵味付け海苔お漬け物食べ放題だから文句は言わないけどさあ(笑) というわけで最初のごわっとした感じのごはんはTKGで、お代わりしてややマシになった感じのごはんはふりかけと味付け海苔で、それぞれおかずつまみっつmgmg。味噌汁、お代わり自由なだけじゃなくて、具(わかめとお麩)がちゃんと添えられるようになったのは嬉しいねー♪

○[ごはん]呑み呑み

夕飯も材料が全然残ってないし、もう呑みにいっちゃえー!といつもののめとこへ。肉の日だから肉食うぞ、と、茄子と鶏唐揚げの甘酢和えに、あとはクジラの刺身をいただく。お供に、五橋、日輪田雄町、片野桜雄町などなど。
お昼を食べ過ぎたか、今日はアテがあんまり進まず、お酒の方がくいくい進んでしまう…。顔なじみの常連客が何人も現れたこともあって、話も盛り上がっちゃうし、仕方ないよねえ…。こう寒くなってくると、熱燗うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿