2013年11月22日金曜日

呑み呑みTGIF!

○[ごはん]カレーうどん

こないだ作ったカレーももう鍋底に少し残すのみ。と来たら今朝は満を持してカレーうどん! カツオだしをひいて、醤油とみりんで味を付けて冷凍うどんを放り込んだらできあがり。お供に麦茶。
にんじんと肉を1かけ2かけ残しておいたので、具がごろんと入ってる感のあるカレーうどんになって、うまうまー♪ ああ、卵も落とせば良かったなあ…とか思いつつ、汁を飛ばさないように慎重にずるずる。

○[ごはん]あなご天

今日は同僚と約束ありておべんと持参せず。オフィスそばのがっつり居酒屋で、いつものあなご天定食をいただく。たまご食べ放題だし、朝食べなかった分、今日はごはんをTKGにするんだ~。
ほどなくして出てきたあなご天定食、あなごが丸々2本に、れんこん、かぼちゃ、オクラなど、野菜の数々がたっぷり。もちろん紅生姜天も添えられてて、超嬉しい~♪ 野菜は天つゆで、あなごは塩でいただくと、うまうまー♪ うーん、これで1000円でお釣り来るんだもんなあ…嬉しい…!

○[ごはん]呑み呑み

微妙に遅くなった金曜日。そういや冷蔵庫に肉も魚も何もないじゃーん、とやる気なくいつもののめとこへ。こてっちゃん炒め、白子ポン酢、ポテサラなどをいただく。お供に十九しぼりたて、十九黄ラベル、などなど。
すっかりいい調子で呑んでしまって、帰る頃には店員Nちゃんに「何食べたか覚えてます?」とツッコまれる始末(笑) いや、俺、顔に出るけど、ほとんど記憶無くしたりはしない…はず…(自信なくなってきた)。

0 件のコメント:

コメントを投稿