2013年11月14日木曜日

初ミックスグリル

○[ごはん]ぶたまん

朝ごはんは久々に551の豚まんを蒸かしていただく。お供に麦茶。こういう朝ごはんが美味しい季節になってきたねえ…。
そういえばせっせと奥ちゃん&息子には551を買って帰ってるのに、俺はいつでも食えると思ったらあんまり買わないなあ。でもやっぱり蒸かしていただく551の豚まんは、他の豚まんと一線を画したウマさ。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

豚まんを蒸かしている間にさっさと作ったおべんとで今日のお昼ごはん。豚とピーマンと茄子の甜麺醤炒めをメインに、ポテトサラダ(昨日帰りしなにのめとこに寄ってテイクアウトして帰った(笑))とほうれん草のナムルを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。
甜麺醤、おべんと作り始めの頃はものすごく使ったから、大きめのボトルで買ったんだけど、ある時に飽き始めてあんまり使わなくなってしまった…(汗) でも今日フタを開けてみたら関東に帰るまでには全部使い切るペースで使ってるかなあ、という感じで一安心。また麻婆豆腐とか作らなきゃかな。

○[ごはん]ぜりや~

昨日出張に行ってた(&明日半休もらって帰京する)分、いろいろ処理してたらすっかり遅くなってしまって、そういえば家に肉も魚も何もないわ…という状況と相まって、もう食べて帰るか、とサイゼリヤへ。ミックスグリルのサラダセット(ごはん)をいただく。お供に生ビール(中ジョッキ)。
サイゼリヤに来るとついいつも焼肉とハンバーグの盛り合わせを頼んでしまってたけど、ハンバーグの他にポテト、厚切りベーコン、ソーセージなどの乗ってるミックスグリルもウマいなあ…。何より生ビールのアテに最高の食べ物ばっかりだし(笑) ただなあ…サイゼリヤはガキんちょ(高校生とか)が五月蠅いのが難点なんだよなあ…。それなりに安くて美味しいんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿