2013年11月3日日曜日

文化の日

○[ごはん]ハムたまクロワッサン&ミニチョコデニッシュ

昨日守口で買ってきておいたパンで朝ごはん。ハムとたまご入りのクロワッサンに、ミニサイズのチョコデニッシュ(パン・オ・ショコラ)をいただく。お供にコーヒー。
今日は早起きしてちょっと遠出(輪行で!)の予定なので、さくさく食べて、さて行ってきまーす。日曜だってのに、6時半に家出ちゃったぜ…(^-^;

○[自転車]サイクルatスコーラ

今日の目的は淡路島。サイクルatスコーラに参加しに行ってみた。淡路島って通ったことはあるけど(うどん食いに行くのにな…)、行ったことないから、いっぺん行ってみたかったんだよねー。
残念なことにちょっと天気は微妙で、参加者の経験値もばらばら(ママチャリで参加の人まで!)。スタッフさんが上手に引っ張ってくれて、楽しいイベントにはなったのだけど、最後にちょっと雨が降っちゃって、初めての人は可哀想だったかも。でもまあ、10km以上乗るのが初めて、って人が何人もいて、35kmを全員事故無く走り切ったのだから、良かったんじゃないかなー。しかし、淡路島もしまなみ同様、晴れてる日に再チャレンジしたい…!(それも、アワイチを…!)

○[ごはん]お弁当

お昼は、自転車イベントの折り返し地点で、スタッフさんが運んできてくれた幕の内弁当をいただく。お供にお茶。
なにげに凄く具沢山で、少量多品種好きの俺にはかなり嬉しい感じ♪ 肉団子うまー♪ タコ入りコロッケうまー♪ クラゲの酢の物うまー♪ しっかし、昨日あんだけ走った後だから、ちょっと休むと、流石に足が張ってきたのが分かっちゃうなあ…(^-^;

○[ごはん]ぎょーざ

輪行での帰り道、もうどっかで食べて帰ろう…と、ぎょうざの満州に寄って、餃子ダブル定食をいただく。お供に生ビール(もうあと電車乗って帰るだけだしね)。
王将の餃子とはまたちょっと違って、しっかり厚めの皮にあんが閉じ込められてる感じの満州の餃子は、食べ応え充分。どっちかというと、王将の餃子はビールのアテにウマい餃子だけど、こっちはごはんのおかずにウマい餃子って感じかなー。どっちが好きとかじゃなくて、それぞれの良さがある、的な(でも思い入れがあるのはもちろん王将の方)。

0 件のコメント:

コメントを投稿