2013年11月17日日曜日

脱出からの帰阪(混じった)

○[ごはん]ビスケット&グレービー

今朝は奥ちゃん特製のグレービーで朝ごはん。軽くトーストしたビスケットと、目玉焼きを添えていただく。お供にコーヒー。
自家製バルクソーセージで作ったクリーミーなグレービー、うまうまー♪ なんかあっという間に作っていたのだけど、聞いてみたら「バルクソーセージさえあれば、すごく簡単にできるよー」とのこと。ビスケット焼くのは激面倒臭いけど、それならマフィンとか買ってきてチーズサンドのトーストにして添えてみても面白そうだなあ…とか思いながらmgmg。やっぱり奥ちゃん料理食べるといろいろアイディアが湧くのう…!

○巨大神殿からの脱出

今回の帰省は目的がいろいろあったけど、それの最後の一つ、幕張メッセでの巨大神殿からの脱出にみんなで参加。ここんとこ知らない人とチームを組まされるチーム戦が多かったけど、今回は完全な個人戦。ならばストレスなくできるねー、と家族3人で意気揚々と向かってみた。
結論から言うと、箸にも棒にもかからない…とまでは言わないけど、完膚無きまでにけちょんけちょんにやられた感じ。うーん、個人戦だと難易度高いのかのう…。悔しいと感じるところまですらたどり着けなかったよ…orz

○[ごはん]とにーろーま!

お昼はそのまま幕張のトニーローマへ。ディナーメニューと同じ本数ながらお値段オトクなランチリブをもらって、これだけだとちょっと軽めかなー、と、オニオンローフを奥ちゃんとシェア。お供にハーフ&ハーフ。
真ん中に穴の開いた、どばーんとした円柱形のオニオンローフは、バーベキューソースをかけたり、塩をかけたりしていただくもの。からっと揚がった玉ねぎ、うまうまー♪ そして骨からほろっと外れるリブもうまうまー♪ 残念会になっちゃったけど、美味しいランチでちょっとご機嫌♪

○[ごはん]肉絲炒麺

お昼食べたら結構いい時間で、ばたばたしながら帰阪。お昼が結構がっつりだったので、夜は軽めでいいやー、と、帰ったところでささっと肉絲炒麺を作っていただく。お供にプレモル。
今回の帰省はばたばただったけど、盛りだくさんで楽しかったなー、とか思いながらmgmg。次の帰省は年末かー、長いなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿