2013年11月4日月曜日

休息の振替休日

○[ごはん]たまごクッペ&板チョコクロワッサン

流石に疲れもあって朝寝坊の今朝。ようよう起き出したところで、早速また昨日一昨日大活躍してくれた愛車を引っ張り出して、近所の激ウマパン屋さんにお買い物。たまごクッペと板チョコクロワッサンを買ってきて朝ごはんにする。ヨーグルト w/奥ちゃん特製王林ジャムを添えて。お供にコーヒー。
この年になると一晩寝たくらいじゃ完全に疲れが取れねえなあ…良くないなあ…もう少し鍛えないと…、と、ここまで考えたところでなんか自己矛盾に気づいて苦笑い。体動かすのは好きだけど、あんまり無理しすぎないようにしなきゃですな(と、心にもないことを一応言ってみる)。

○[ごはん]野菜たっぷり皿うどん

お昼は買い物がてらスーパーのフードコートのリンガーハットへ。野菜たっぷり皿うどんと、餃子をいただく。自転車で来てるし、お供はお冷やで。
野菜たっぷりシリーズにはドレッシングが2種類付いてくるけど、一つは柚子胡椒味、一つは生姜味。試してみたら、柚子胡椒味の方は「ああ、柚子胡椒の香りと辛さのあるドレッシングだねー」という感じだけど、生姜味の方は「まんまおろし生姜やんけ!」とツッコミ入れたくなるような生姜感(笑) まあ、これはこれでちゃんぽんや皿うどんには合ってウマいんだろうなあ…(でも俺は皿うどんは酢とソースで食べるのが好き)。

○[ごはん]ピェンロー

そういえば白菜買ってあったんでした…と、安売りしてた鶏肉と、ありものの豚肉を使って、今日はピェンロー。お供にプレミアムモルツ(コクのブレンド)。
白菜は1/4玉くらい入れてしまったけど、結局なんだかんだでシメのおじやまでぺろりと食べてしまった…(汗) ごま油も塩も結構入ってたと思うんだけどなあ。鍋だと食べられてしまうから恐ろしい…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿