2013年7月31日水曜日

文月晦日は誕生日

○[ごはん]ピザトースト

ずっと冷蔵庫に入れっぱだった食パン、そろそろ食べないとかぴかぴに乾いてしまう…というわけで今朝はピザトースト。ハッシュドポテト、ヨーグルト、グレープフルーツなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
久々にベーコンたっぷりのピザトースト作ってみたけど、たまに食べるとやっぱりウマいわ~。そして食後のグレープフルーツも良い感じにうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日はお誕生日につきおべんとも御馳走に使用、と、メインは鶏のからあげ!つっても唐揚げ粉はたいて電子レンジでチンするだけの手抜き唐揚げだけど(^-^; あとは、ほうれん草のナムル、出汁巻き卵などを詰め詰め。スープ春雨(ポン酢味)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
できたてを1個試食した時は「んー、まあこんなもんかなー、出来合いの粉だし」とか思ってたけど、おべんとになって冷めてから食べてみると、案外ちゃんと唐揚げっぽくてうまうまー♪ たまにゃあこういう好物ばっかりの弁当も良いのう、とか思いながらmgmg。

○[ごはん]誕生日飲み♪

なにしろ誕生日を祝ってくれる家族は遠くにありて思うもの、状態なので、いつもののめとこに「祝えー!」と駆け込んでみる。そしたら先客の中に悪友が飲んでるし…(笑) 今日は、清鶴あらばしり→Jのハイボール→田中農場活性濁り→片野桜・雄町と呑んでみる。アテにはポテサラ、芳寿豚のたたきなど。
田中農場の活性濁りは、神亀の活性濁りに良く似た感じ…と思いきや、もっと味も炭酸も優しい感じ。口当たりも良くてうまうまー♪ そして思いがけず本当にお店から誕生日プレゼントまでもらってしまって、しかもこれ俺の一番好きな酒やんけー!!と、大感激。ありがたいこっちゃ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿