2013年7月19日金曜日

出張3日目

○[ごはん]ほてるばふぇー2

出張中、今日もホテルのブッフェで朝ごはん。なぜかクリームシチュー的な煮物がおいてあったのでこれをいただいて、あとはハム、厚焼き玉子、などなど。パンがあまり美味しそうでなかったのでごはんももらって、例によってごはん朝食にしてみる。
どうも揚げ物が多めでちょっと良くないなあ、と思って、今日は意図的に揚げ物を少なめにしてみたら、こんどはシチューとごはんで炭水化物ばっかりみたいな感じになってしまった(笑) 難しい…。

○[ごはん]おにぎり

お昼はまたもやコンビニで調達。煮卵入りおにぎりと、さけわかめおにぎり、あとはほっとメニューの中からフライドチキンをいただく。お供に麦茶。
煮卵入りのおむすび、どんな形で煮卵が入ってるんだろう…と思ったら、まるっと1個そのまま入っててびっくり(笑) しかもやや半熟気味で、すごく好みな感じ。おにぎりうまうまー♪

○[ごはん]また飲み

お仕事終わって、夕飯どこか食べるところないかなー、とさまよってみたけど、あんまり良いところがなくて、結局昨日と同じ飲み屋さんへ。煮込み、塩ホルモン、焼き物いろいろを注文。お供に、生ビールからのホッピー。
煮物は豆腐入りを頼んだのだけど、煮込みの鍋の中を見たら、玉子も一緒に煮えてるじゃありませんか。聞いてみると、メニューにはないけど玉子入りもありますよ、とのこと!いかん!それはいかん!3日連続になるけど明日も来なきゃならんじゃないか!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿