2013年7月23日火曜日

ひさびさこってり

○[ごはん]えびチャーハン

あああまたパン買うの忘れたよ…と、今日はありものの冷凍チャーハンを炒めて朝ごはん。油をしいた中華鍋でざざっと炒めていただく。お供に麦茶。
冷凍チャーハン久しぶりだけど、存外うまいなあ…。もう在庫がないから、コンビニの100円のでいいから買いだめしておかなくちゃだな。さーて出張帰りの職場復帰、今週は長そうだけど頑張んべえ。

○[ごはん]天一

冷蔵庫に何も材料がないので今日は弁当なし。久しぶりに食いに行くかー、と天一へ。こってりを麺固めでいただく。
職場から一番近い天一は、なかなかこってりスープの濃度が高めで良い感じ。固ゆでの麺に絡む濃厚スープがうまうまー♪ ああ、にんにく味噌入れたい…でもお昼だから入れるわけにも…と悩みつつ、スープまで完食。

○[ごはん]牛肉とレタスのオイスターソース炒め

なんだかんだで残務処理をしてたら、結構遅めの帰宅。おうそうだよ冷蔵庫には出張に出る前に買ったレタスが…と思ってチェックしてみたら、茶色くなり始めてるけどまだ全然食えそうな感じ。じゃあこれは牛肉と炒めて食べちゃいましょう、ということにする。お供にシャンディガフ。
ちょーっと塩を効かせすぎて塩辛い感じになっちゃったけど、それがかえってごはんにもシャンディガフにも合ってうまうまー♪ そろそろジンジャーエールシロップがなくなりそうだから、また作らなきゃ…新生姜は買ってあるし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿