2013年7月17日水曜日

出張1日目

○[ごはん]ミスド

昨日買い物に行ってたら、奥ちゃんが思いついたように「そういえば、ミスドでカルピスコラボやってるんだよね~。食べたいなあ。」と言い出す。だば、というわけで買って帰って朝ごはん。俺はカルピスドーナツとポンデリング生をチョイス。お供にコーヒー。
エンゼルクリームの中身をカルピスクリームにしたようなカルピスドーナツ、乳酸菌の甘酸っぱい味が笑っちゃうくらいカルピスで、これはうまうまー♪ ポンデリング生は初めて食べたけど…なんというか、やわらかいポンデリング、ってだけであんまり印象に残らなかったなあ。こうなったら他のカルピスメニューも食べてみたいところ…!

○[ごはん]ダニエル大盛り

お昼を食べたら出張にお出かけ。その前に奥ちゃんと一緒にお昼にしましょう、と、ダニエルを作ることにする。缶詰の代わりにフレッシュマッシュルームを使って、ベーコンの代わりにハムを使って…と、なんだか豪華な感じになってしまった。お供に麦茶。
炒めあがった太麺のダニエルに、あほほど粉チーズをかけていただくと、マッシュルームの香りもふわんとしてきて、実にうまうまー♪ 俺の分はもちろん大盛りで。てか、ダニエルと言えば、デフォルトで大盛りだよね?(笑)

○[ごはん]かますー

出張先で同僚さんと久々の再会を果たして、「じゃあどっか行きましょう」と、開拓しておいたらしき店につれて行っていただく。刺し盛り、かますの塩焼きなどをいただきつつ、お供に生ビール。
程なくして、見たことないくらい巨大なかますが出てきてびっくり。肉厚で脂も乗っていてうまうまー♪ さて、当地は初めて来たのだけど、同僚(結構長くこっちにいる)からいろいろ裏話を聞いたりして、なるほどなー、とか思ったり。こら今回の出張、なかなか面白いことになりそうだ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿