2013年7月1日月曜日

文月朔日

○[ごはん]ジョアン

今日はジョアンのパンで朝ごはん。息子は代休だというのに、俺はお仕事だから、たたき起こして一緒に朝ごはん食べることに。すまんのう…。俺は、チョコブレッドを少しと、あとはクリームチーズ入りの丸いフランスパンをチョイス。デザートにすごく甘かったマンゴーも。お供にアイスコーヒー。
やっぱ美味しいパンは美味しいなあ…と実に当たり前の感想を持ちつつ、さーてお仕事行ってきますかー。奥ちゃんと息子も玄関まで見送りに出てくれて、ほんならまた近々帰ってくるでよー、とか言いつつ。

○[ごはん]もりセット

そういえば関西はそば不毛の地なのでした…と、東京に来たときくらいお昼はそば食いに行くことにして、小諸そばへ。久々の大もりセットをいただく。
昼のもりセット、割と天ぷらがふにゃっとしてるケースが多いんだけど、ここのはちゃんと揚げてまもなくらしく、パリさくっとした天ぷらがうまうまー♪ 例によってそばを早めに平らげて、そば湯をお吸い物代わりにしながら天丼に取り組む。やっぱり東京はそばが安くてウマいのう…。小諸そばレベルで十分ウマいと思う俺のビンボ舌もあるのかもしれないけど(^-^;

○[ごはん]飲み飲み

今日のお仕事を終えて、夜は懇親会。新しく知り合った人たちとか、昔からのお友達とか、いろんな人と話をしながらビール飲み飲み。思わぬ人が思わぬところでつながってたりして、結構おもしろいなー。
途中でちょっと早めに仲良しの元上司と抜け出して、2次会3次会と杯を重ねてしまった…ら、元上司、最後はべろんべろん(^-^; 正直すんませんでした(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿