2013年7月13日土曜日

謎カラ&家ごはん

○[ごはん]パンオショコラ

そんなわけで帰ってきて、奥ちゃん&息子と一緒に朝ごはん。奥ちゃんがパレスホテルで買ってきたというパレスホテルのパン・オ・ショコラと、ちょっと小さめの食パンみたいなミルクパンをトーストしていただく。お供にアイスコーヒー。
ミルクパン用には、発酵バターとかリリコイバターとか奥ちゃん特製いちごジャムとかを並べて、こてこて塗っていただく。うまうまー♪ パン・オ・ショコラも柔らかいデニッシュ生地で、さすがホテルメイド、安定の旨さ。

○謎カラvol.1「失われた楽曲を探せ!」

そういやまだ解きに行ってなかったねえ、とJOYSOUNDで絶賛配信中の失われた楽曲を探せ!にチャレンジしに、3人で近くのカラオケ屋さんへ。
結論から言うと、1時間ちょっとで見事失われた楽曲を取り戻すことに成功~♪ カラオケならでわのいろんな機能を使った謎の作り方は、流石のSCRAPクオリティだなあ。いやー、非常に楽しめました。ただ、惜しむらくは、でんぱ組.incのメンバーがどいつもこいつもブサ(ry

○[ごはん]ちゃんぽん

そんなわけでお昼は謎解きしながらカラオケ屋で。ランチメニューの中から、俺は具だくさんちゃんぽん(390円)をチョイス。息子が安定の醤油ラーメンの選びっぷりで、横で見てて苦笑い。
さて、ちゃんぽん、いかにも冷凍の出来合いをチンしました、という感じの物だったけど…最近の冷凍食品は美味しいねえ。外で食べること考えたら、このくらいの値段で食べられるのは、まあ、シアワセなのかな?

○[ごはん]さばしおー

カラオケの帰りに買い物して帰ったら、サバが安売り中。味噌煮かな?という奥ちゃんの提案に、いやここは塩焼きでしょう!と押して、結局その通り塩焼きで頂くことに。他に、国産牛のスジがうまそうだったので急遽圧力鍋で仕込んだ牛すじのねぎポン酢や、枝豆、とうもろこしなどを並べていただく。お供にプレミアムモルツ。
まあビール飲みながらのサバ塩も良かったのだけど、久しぶりに食べた家のごはんが実にうまうまー♪ やっぱ、羽釜で炊いたあきたこまちの味は別格じゃのう…と、普段大阪では小さい簡単な炊飯器で適当な米を炊いてる自分としては思うのでありました。油揚げの味噌汁と、ぬか漬けまで並べてくれて、もう涙ちょちょ切れる感じ!

0 件のコメント:

コメントを投稿