2013年7月3日水曜日

出来合い天丼と自家製味噌汁と

○[ごはん]レーズンバターロール

そういえば昨日パン買ってきてない!と思ったけど、冷蔵庫の中にレーズンバターロールを2個だけ残しておいたんだ、と気づいてこれで朝ごはん。でも一緒に食べるもんがベーコンくらいしかねえぜ…たまごもソーセージもなんにもない…。お供にアイスコーヒー。
なんかベーコン添えただけって微妙にわびしい朝ごはんだなあ、とか思いつつmgmg。さーて今週は前半出張だったしちょっと楽かな。今日も頑張んべえ。

○[ごはん]がっつり野菜マシ

おべんと作る食材もないので、お昼は外へ。なんかこういう時はいっつもラーメン食べに行っちゃうなあ…と、笑福へ。豚入りラーメン麺固め野菜マシのカラメ&かつお節ちょいマシでいただく。
なんだか今日の豚は非常に神がかっていて、口の中に入れるとほろりととろけるものすごい出来。麺固めにしてもらったらこれがまた粉の香りが良く香る感じで、ブレが全般的に良い方良い方に転がってるなあ。実にうまうまー♪

○[ごはん]てんどん!

食材ないし~、とスーパーに買いに行ったら、なんと天丼が半額で164円になっちょる!これはなんだか夕飯作るの馬鹿らしくなってきたぞ…と1つお買い上げ。これだけじゃちょっと寂しいので、せめて味噌汁くらい作るか、と、キャベツと豚肉で豚汁風炒め味噌汁をつくって添えていただく。お供に自家製シャンディガフ(by澄みきり)。
あー、ちょっと辛いシャンディガフ、超うめぇ…。まだ新生姜の安売りをやってるうちに、こりゃ自家製ジンジャエールシロップをもう少し作っておかんといかんかのう…。火の通ってくたくたになったキャベツたっぷりの味噌汁も、これまたうまうまー♪ 買ってきた天丼がメインとは言え、やっぱり自分で作ったもんがウマいのう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿