2013年7月21日日曜日

出張最終日

○[ごはん]らすとほてるばふぇー

出張最終日の今日でチェックアウト。やっぱり外に出るのが面倒で、今朝もホテルの朝ごはんブッフェでいただく。一口サーモンフライ、ひじき煮、ブロッコリーとミックスベジタブルの温野菜などをいただく。
…ひじき煮に温野菜を合わせたら彩りひじきになるじゃーん、とかくだらないことをやりつつ、4日目の朝にしてようやく海苔があることに気づいたので(すごく分かりにくいところに置いてあるんだもんよ…)、海苔ライスもぱくぱく。なんか今日はすごく充実した和朝食感があって、うまうまー♪

○[ごはん]おにぎり

コンビニでお昼ごはん調達しなきゃならないのも今日で最終日。とはいえ目先を変えようと、ちょっと離れたところにあるもう1件のコンビニまで足を伸ばして調達してみる。今日チョイスしたおにぎりは、近江牛鋤焼、ほぐし紅鮭、日高昆布。お供に冷たいほうじ茶。ようやく売ってたよ~(涙)
さすがに値段の良かった近江牛のおにぎり、肉の脂が上品な甘さでうまうまー♪ ま、限られたチョイスの中だし、このくらいの贅沢は許されるでしょう、ってことで…!

○[ごはん]青梗菜と豚肉と春雨の炒め煮

出張、存外早く終えられて、なんとか夕飯に間に合う時間に帰宅。用意がなければどっかで食べて帰るけど、と連絡したら、奥ちゃん「材料あるから大丈夫だよー」と。そんなわけで真っ直ぐ帰ると、今日のメインは青梗菜と豚肉と春雨の炒め煮。あとは、しめさばかぶら漬け、とうもろこし、卵豆腐などなど。お供にプレミアムモルツ。
このしめさば、何故かパッケージに萌え海女のイラストが描かれている(笑) でもこれがウマくて微妙に悔しい…。そして奥ちゃん特製の炒め煮は、春雨にいろんなものの旨味が染みこんでいるスープ仕立て。こちらもビールもごはんも進む味で、実にうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿