2013年7月30日火曜日

王将で豪遊

○[ごはん]Oh! Show!

今朝は健康診断で朝ごはん抜き。ようよう昼の鐘がなったところで飛び出して、今日は王将で豪遊じゃー!ということにする。ソーチューサイ、イーガーコーテル、ソーハンをいただく。周りには、昼から「瓶ビールと餃子3人前!」とか、「ニラレバと生!」とか注文しているおじさま方がいらして、ああ、うらやましい…俺もビールクズしてえ…とか思いつつ、お供はお冷やで我慢。
ニラともやしがたっぷりのソーチューサイ、うまうまー♪ ここの王将のソーハンは味付けが薄めなので、こっくり味のソーチューサイが妙に合うんだよね~。コーテルはもちろん安定の旨さ。ぱりっと焼けていてうまうまー♪
…えー、もちろん、ソーチューサイ=ニラ肉炒め、ソーハン=焼きめし、イーガーコーテル=餃子1人前、です。念のため。

○[ごはん]冷や汁

昼がっつり食ったので、夜は軽めに冷や汁で。ちゃんと昨日炊いたごはんを冷やごはんにしておいたので、今日はキンキンに冷えた冷や汁が食べられる~♪ その前にちょっとビール(黒ラベル)飲んで、アテにいぶりがっこといかなごのくぎ煮を出して。
しそと茗荷をたっぷり散らした冷や汁、キンキンに冷えていてうまうまー♪ 冷蔵庫の場所ふさげだし、手間もかかるけど、やっぱり作るだけの価値はあるなあ…。真夏の大御馳走や!

0 件のコメント:

コメントを投稿