2013年7月15日月曜日

海の日

○[ごはん]目玉焼きトースト

今朝は目玉焼きトースト。ボローニャソーセージを敷いて、チーズたっぷり載せたパンに玉子ものっけて奥ちゃんが焼いてくれたトーストをいただく。デザートにはさくらんぼも。お供にアイスコーヒー。
ちょっと想定よりも半熟過ぎるできあがりになっちゃったようで、奥ちゃんはやや痛恨そうだったけど、でもちゃんとうまうまー♪ さーて食べたらお出かけお出かけ。

○東京爆弾包囲網からの脱出

今日は東京爆弾包囲網からの脱出に参加。今回もチーム戦で、謎男(バカリズム)の映像がすごく良い感じ~。
結論から言うと脱出は失敗。例によって例の如く「あと1歩」まではたどり着くのだけど、「あああああ、もうなんでそこに気づかないかな~!!」というポイントに気がつかなくて、時間をロスしたことがでかかったかな。なによりもチームメートになったキモヲタ3人組が、経験者風を吹かせてるクセに全く使い物にならなくて、評論家のようなことを言うばっかり(しかもそれが超的外れ発言ばっかり!)、頭も手も全く使わず…。最後の謎に取り組んでる時に横でそんなことされたら、ものすごくいらいらして、集中できるもんもできなくなるよね?(´・ω・`) 逆に、めざまし脱出の時はチームメートにむちゃくちゃ恵まれたし、知らない人と組むチーム戦は、こういうところが善し悪しなんだよなあ…。

○[ごはん]プライムリブ♪

脱出後(もとい、脱出失敗後)は、限定で骨付き肉を提供中のロウリーズへ。注文はもちろん、必ず骨が付いてくるというダイヤモンドカット!つっても、一人じゃ食べきらないので、奥ちゃんはランチカットを注文してもらって、厚切りのダイヤモンドカットはシェアしていただくことにする。お供にプレミアムモルツ。
最初にサラダと冷製コーンスープをもらって、食べ終わってしばらくしたところで、お肉の入ったシルバーカートが登場。やっぱり510g!の分厚いカットは迫力満点だね~。でもさすがプライムリブ、分厚くても柔らかくてジューシーで、これぞ赤身の旨さ!という感じ。うまうまー♪

○[ごはん]だらだら軽飲み

昼がむちゃくちゃがっつり(&遅め)だったので、夜は軽めに、お祭り屋台の焼きそばと、あとはせとうち旬彩館で買ってきた天ぷら(さつま揚げ?)を炙っていただく。お供にさぬきビール(ケルシュ)とプレミアムモルツを奥ちゃんと半分こ。
さすがにお昼あれだけがっつり食べれば、お腹はあんまり空いてないけど、ビールはうまいねー♪ だいぶ涼しくなって過ごしやすくなった夜の風呂上がりビール、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿