2013年7月4日木曜日

かつお!

○[ごはん]惣菜パン

今朝は近所の激うまパン屋さんで買ってきた惣菜パンで朝ごはん。昨日、夕方の投げ売りの100円セールになってたけど、運良くたまごコッペもハムチーズクロワッサンも残っていて、わーい♪と言いながら買ってきてみた。お供にアイスコーヒー。
この店のハムチーズクロワッサンは本当に美味。噛むとじゅわっとバターが染み出るかのような(実際には染み出ません)食感が実にうまうまー♪ たまごコッペも安定のウマさ。さーて、今週のお仕事、残りあと2日も頑張りましょー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。もうそろそろ漬けて2週間になるぶりの粕漬けをメインに、菜飯にしようと思ったけど時間が足りなくてできなかった中抜き大根菜はおひたしに。あとはお総菜のひじきやコロッケなどを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
だいぶ焦げやすくなってるかなー、と思ってかなり慎重に焼いたぶり、酒粕の風味が染みて、ふくふくでうまうまー♪ 中抜き大根菜は…これなんだろ、と思って買ってみたけど、間引いた大根の葉っぱなのね。なるほどなー、確かに味は大根の葉だ(^-^; 菜飯も楽しみ~。

○[ごはん]鰹のたたき

魚食べたいなー、と思ったところで冷凍庫に鰹のたたきを買っておいたことを思い出す。これを解凍して、あとは昨日のキャベツと豚肉の味噌汁の残りも温めて。お供にグランドキリン。
ちょっと解凍失敗して、中がまだ結構凍ったままの状態だった…けどそれもご愛敬。たっぷりのスライス玉ねぎと共にいただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿