2013年7月27日土曜日

日本酒の会♪

○[ごはん]ハムエッグ牛小鉢定食

ようやくやってきた週末。午後からイベントがあるし、ここんとこサボり気味だし、これは涼しい午前中のうちに走っておくべ、と、朝ごはんの準備の時間ももったいない、と走り出して、我が家近傍の吉野家で朝ごはん。ハムエッグ小鉢定食をいただく。
ほんの数km走ってきただけなのに、もう冷たいお茶が美味しくて何杯もお代わりしてしまうあたり、今日も朝から結構気温が高いんだなあ。こら充分に水補給しながら行かないと。しっかり腹ごしらえしたら、さて行ってきまーす♪

○[自転車]宇治へ

今日の目的地は宇治。行きはえっちらおっちらと一般道を行って目指してみる。JR、京阪の宇治駅から、観月橋を回って、最後は宇治川→淀川経由で帰宅、というルートでわしわしと進んでみたり。
途中、コンビニで水分補給した以外にはほとんど休まずに行ったら、淀川っぺりの道を走ってるところで水切れ起こして、だいぶペースが落ちてしまった…。気温も上がってきてるし、炎天下のサイクリングはやっぱり水もだいぶ飲むし、消耗もするわあ!

○[ごはん]チーズインハンバーグ

お昼は帰って何か食べようと思ってたけど、水切れ起こしてすぐに淀川を離れたら、途中でガストの看板と目が合う。ああ、チーズインハンバーグ…と思ってふらふらとそのまま入店。何のてらいも無く、チーズインハンバーグと、ごはんとスープのセットをいただく。お供にアイスコーヒー(ドリンクバー)。
もうすっかり喉が渇いていて、入店するなりアイスコーヒーがぶがぶ飲んでしまって、ドリンクバーのところでお代わりするくらの勢い。周りの人から見たらさぞやおかしな光景だっただろうなあ(^-^; 久しぶりのチーズインハンバーグもうまうまー♪ はー、ようやく人心地ついた…。

○[ごはん]社長の隠し酒の会

帰ってきて風呂入って着替えたら、いつもの日本酒のめるとこへ。今日は社長の隠し酒の会!神亀は相当飲んだつもりだけど、何種類も出された神亀、一つも飲んだことがねえ…。料理も、料理研究家の方からサバの塩辛の差し入れがあったりして、今日もものすごいボリューム!最終的にこの俺様が食べ残すとは…!
まあとにかく酒が出るわ出るわ、最終的に20種類くらい飲んだかな?もちろんべろんべろんに酔っ払って帰ってきて、撃沈。おやすみなさい…zzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿