2013年7月7日日曜日

七夕の節句

○[ごはん]バタートースト

今日もバタートーストで朝ごはん。ボローニャソーセージを焼いて、添えていただく。お供にいちごシェイク♪
シェイクは、いちごが安い時に買っておいて冷凍しておいたもの。牛乳と練乳と一緒にがーっとミキサーにかければできあがり♪ 甘くてまろやかでうまうまー♪ お休みの日のちょっとした贅沢、って感じ。

○[ごはん]釜玉すぱ

お昼はもう面倒で面倒で、それでもどうにかスパゲティだけは茹でて、釜玉スパのカルボナーラをいただく。お供にアイスコーヒー。
バター醤油がかなりのがっかり感だったので、あまり期待してなかったんだけど、カルボナーラの方は「ありゃ?これはこれで悪くない…」的な感じ(もちろん自分で作った方が圧倒的にウマいけれども)。うーん、できあいパスタソースって難しい…。

○[ごはん]冷しゃぶ

暑いので今日は冷しゃぶ~。豚を茹でてきりりと冷やしておろしポン酢で、あとはもやしも茹でてもやしのうまたれで、それぞれいただく。明日のおべんと用に作った肉じゃがが結構多めにできてしまったので、これも味見がてら並べて。お供にインドの青鬼。
肉じゃがは、我が家で最強の誉れも高い小林カツ代レシピで。こっくり煮えた肉じゃがうまうまー♪ そしてさっぱりめの冷しゃぶは、きりりと苦いIPAに良く合って、こちらもうまうまー♪ ああ、もう真夏がやって来たんだなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿