2013年7月25日木曜日

出張・ラーメン・串焼き

○[ごはん]トースト

あー、古い玉子を食っちゃわないと…と、今日はスクランブルエッグを作って朝ごはん。バタートーストと、ソーセージグリル、ハッシュドポテトなどを並べていただく。お供にアイスコーヒー。
今日は出張につきちょっとゆっくり目で(お弁当もなしで)良いので、のんびり朝のニュースなどを見ながらmgmg。やっぱ土日も働いてだと一週間が長いなー。さて、お仕事お仕事。

○[ごはん]鶏白湯ラーメン

今日は奈良出張。着いたところでお昼を食べることにして、商店街の中にあったラーメン屋さん「元喜神」へ。看板メニューらしい鶏白湯ラーメンをいただく。
あんまり期待せずに入ったのだけど、これがなんと天一のようなこってり具合で、実にうまうまー♪ 替え玉100円、というメニューの表示を見て、思わず替え玉までもらってしまう始末。うーむ、午後もがっつり仕事だというのに、目一杯食べてしまった…(笑)

○[ごはん]串焼きー♪

かなりがっつり目のお仕事の後は、鶴橋まで戻ってきて、同僚さんと軽く飲み飲み。焼肉屋ばっかりかと思いきや、ホルモンやらハラミやらの串焼きで飲ませる店もえらいことたくさんあるのね~。そんなわけでガード下の串焼き屋に入って、串焼きの盛り合わせとかカクテキとか枝豆とかいろいろいただく。お供にビール。
ちょうど焼き場の前のカウンター席に陣取っちゃったら、炭火焼きの煙が目に染みて、なんだかもう泣きながら食べてるみたいな感じになっちゃった(笑) それでも焼肉のタレ風のタレの絡んだホルモンの串焼き、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿