2013年7月16日火曜日

Cha-han Oomori with Gyoza

○[ごはん]ミルクフランス

近所のアンデルセンの撤退が決まって、今日はラストミルクフランス。いや電車で数駅乗ればそこにもあるんだけどさ…。あとは、ハイジの白パンもちょっと添えて。お供にアイスコーヒー。
ちょっとハードルが高くなるミルクフランスにややしんみりしつつも、やっぱりアンデルセンのミルクフランスは至高。うまうまー♪

○[ごはん]COG

今日はお休みにつき家でのんびり。お昼に行こうと思っていた近所の美味しいと言われているピザ屋さんが月に1度の定休日で、「だったら仕方ないねー」とか言いながら、奥ちゃんと二人で太閤園へ。炒飯大盛りにすべきか、茄子野菜にすべきか…と悩んでいたら、奥ちゃん、「わたし茄子野菜にするよー」と言ってくれたので、これは料理大盛りにしてもらって分けてもらうことにして、俺は炒飯大盛りをチョイス。あとは餃子ももらって。お供にビール。
自分の炒飯もだいぶ自信があるけど、やっぱりここの炒飯には敵わないんだよなあ…。ぷりっぷりに中身の詰まった餃子も、てらてらのタレに絡まった茄子野菜も、みんなうまうまー♪ ここはやっぱりステキなお店だ…!

○[ごはん]ピーマンの肉詰め♪

夕ごはんは奥ちゃん特製ピーマンの肉詰め♪ 茹でとうもろこしとか、わかめときゅうりの酢の物とか、いりこでダシをとった大根と油揚げの味噌汁とか、奥ちゃんが頑張ってくれて御馳走~♪ お供にプレミアムモルツ。
「一人5個あてくらいできました!」というピーマンの肉詰めは、息子と奪い合うようにしていただく。とんかつソースかけつついただくと、肉汁あふれる肉詰めがうまうまー♪ 最後にごはんと一緒にいただいた味噌汁もいりこの香りでうまうまー♪ はー、やっぱり家ごはんはいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿