2013年7月28日日曜日

のんびり休日

○[ごはん]たま木屋

昨日のサイクリングで、友人はとちゃんオススメの「たま木屋」というパン屋さんでいろいろパンを買ってきてみたので、これで朝ごはん。堅焼きバター、クロワッサン、カレーパンを温めていただく。お供にアイスコーヒー。
これは確かにめちゃくちゃウマい!!熱烈にオススメされた堅焼きバターは、すごいバター感で、噛むとバターが染み出てくるんじゃないかというほど(実際には出てきません)。さくっとした食感と、中のジューシーな生地がステキなクロワッサンも、和牛のすじ肉入りでちょっと辛めのカレーパンも、どちらもうまうまー♪ ああ、これは確かにシアワセだわ…。また宇治方面に行ったら買って来なきゃだわ。

○[ごはん]天ぷらそば

お昼は天ぷらそば。スーパーに行ったら美味しそうなえびかき揚げが売ってたので、これをトースターで温めて、キンキンに冷やしたもりそばに添えていただく。お供に麦茶。
持ってきた蕎麦、これが最後の1食かなー、と思ってたら、棚の奥からもう3食出てきて、得したようながっかりしたような(笑) キンキンに冷えた蕎麦、うまうまー♪ 最後のそば湯もうまうまー♪

○[ごはん]牛しぐれ丼

そろそろ食べちゃいたい感じの牛肉、牛しぐれ丼にしてしまうことにする。針生姜の代わりに、面倒なので桃屋のきざみ生姜を使うという手抜きっぷりを見せつつ(笑)、温泉たまごだけはしっかり作って乗せる。ここんとこ飲み通しだったから今日は休肝日~、というわけでお供には麦茶。
割と簡単にささっと作ったけど、美味しくできて満足。もうちょっとこっくり味をつけても良かったかなあ、とも思いつつ、でもしぐれ丼うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿