2013年7月24日水曜日

河童忌

○[ごはん]うどん

昨日スーパーに買い物に行ったら天ぷらが投げ売りしていたので、今朝はうどん。例によってひやひやにしていただく。投げ売りの天ぷら、ちくわ天、玉ねぎ天は、レンジとオーブンでかりっと温めて。お供に麦茶。
ああそういえばもう青ねぎもないんじゃんかよ…と思いながら、冷凍しておいた最後の青ねぎを放り込んでずるずる。うどんうまうまー♪ 今日も朝から蒸し暑いし、こういうさっぱりした朝ごはんは良いね~。

○[ごはん]おべんと

鶏肉買ってきてみたので、ベランダで育ててるバジルと、なんとか冷蔵庫の中で無事だったピーマンを活用して、今日のおべんとはガッパオ、もちろん半熟目玉焼き乗せ。ミニシーフードヌードルを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ナンプラー、結構少なめに入れたつもりだったんだけど、できあがりがものすごいナンプラーの香りで、びっくり。しかも唐辛子を結構きっちり炒めちゃったもんだから、なかなかガツンとした辛さになって、暑い日のお弁当には悪くないかもなあ。食べ応えもあってうまうまー♪

○[ごはん]ちゃんぽん

ぐるなびの期間限定ポイントが600円分ほどあるけど、今日で失効してしまうらしい。水曜日は超トクの日ということもあって、じゃあリンガーハットでも行くかー、ということにする。ちゃんぽん(550円)、ミニチャーハン(150円)と、あとは無料券を持ってたので餃子をいただく。お供はおとなしく水で。
具だくさんのちゃんぽん、うまうまー♪ さすが長崎県人が認めるちゃんぽんチェーン店…。しっかし、こんだけがっつり食って、払ったのが100円とかすごすぎるな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿